2009/06/29

タケノコのようにニョキニョキ。

デジクリ絡みで記事検索していたら、
また触手が動くようなものが生えていた。
向こう(海外)は、島(日本)と違って、
コミュニケーションの図りかたに迷いがないですね。
 
「おーい、新しいこと始めるから、みんな誘って、ワイワイやろうぜ!」
という、自分から楽しさを広げていく習性。
「知らない人は、ちょっと…。仲間内で楽しくできればいいんじゃない?」
という、テリトリーを守ろうとする習性。
 
日本で問題になっている、ネオ現代病のような症状は、
社会や世代が生み出すものではなく、
もともと日本人に備わっている遺伝子なんではないだろうか。

Posted via email from ANALOG STAGE annex 765

0 件のコメント:

コメントを投稿