2009/07/12

復活とテスト。

ちょいと壊れていたIXY400を直してみたら、直った。
直ったんで、ムスメにあげよう。
試し撮りしたのは、楽器屋さんを覗いて衝動買いしたベース。
5万くらい。でも鳴る。
安くても、良いものは良いと、改めさせられたベースだ。
 
ピックアップをデフォからダンカンあたりに交換したいんだけど、
ダンカンのピックアップは、どーも相性が悪い。
ってのは、JACKSONのR/Vをダンカンに乗せ換えたとき、
音の厚みはしっくりくるんだけど、高音域が馴染めなかった。
 
なんていうのかな、「キラーん!」ってのが理想なんだけど、
「シャらーん!」って感じなの。そのあと、EMGを試したけど、
結局はJACKSONのピックアップに戻した。
 
スラップでプルしたときの音が、なんとなく想像つくんだよなぁ…

Posted via email from ANALOG STAGE annex 765

0 件のコメント:

コメントを投稿