2011/10/15

真夏の散歩 ‐ KAMAKURA

画像整理していたら、夏に鎌倉に散歩へいった写真が出てきた。
眺めていたら、そうだ、暑くて暑くて、写真を撮ってる場合じゃない猛暑だっ
て思い出してきた。

「湘南人御用達」通り近くのコイパに車を停めて、まずは歩いて銭洗弁天へ向
かう。あんなに坂がきつかったっけ…… と思い出す。ゼニを洗った次は、源氏
山の公園へ。さすが平日、ヒトが居ない。なかり淋しい… というより、昼なの
に、なにか怖さを感じなが歩いていたことを思い出した。

山を抜けて、そのまま鶴岡八幡宮へ。途中、八幡宮近くのお蕎麦屋さんでラン
チ。ミニ天丼と蕎麦のセットを食べたことを思い出した。源氏山と違い、ヒト
で溢れかえっている。デジイチギャルがワサワサいたことを思い出した。


時間がゆっくり流ていた一日。だったことを思い出して、あぁ、いいなぁ、こ
ういう日。って感傷深いものがあったり。

Posted via email from ANALOG STAGE annex 765

0 件のコメント:

コメントを投稿