2011/10/10

家では作れない麻婆豆腐 - Yokohama Chinatown

ちょいと野暮用を兼ねて、横浜中華街へフラフラ。
んまいものセンサーを働かせて、電波キャッチしたのが、「中国名菜 景徳
鎮」。四川料理は大好きなので、ほかに浮気されずに飛び込み。

で、景徳鎮の名物、麻婆豆腐を早速いただく。
んまい。んまいを通り越して、無言で食べちゃう。
これ一皿でビール10杯は飲めそうだし、白いご飯にのせて食べたら、何杯おか
わりするか分からない美味さ。

麻婆豆腐はいつも家でよく作るけど、これは真似できない。お店の味を覚え
て、家で再現する能力に長けていると自負しているんだけど、どうしても同じ
麻婆豆腐を作れる気がしない。なんだろう。

ほか、いろいろ注文したはいいが、予想以上に一品一品ボリュームがあって、
腹と心の満腹っぷりが凄まじい。

ごちそうさまでした。

Posted via email from ANALOG STAGE annex 765

0 件のコメント:

コメントを投稿