2011/10/10

世界の国からコンニチハ - WORLD FESTA YOKOHAMA 2011

先週は中華街だったけど、今週はすぐ横の山下公園。

駅に着いた早々に、すごいヒトの数。フェスタの会場もすごいヒトで、写真を
撮ろうにもヒトしか写らない状況だったので、撮りはそこそこにして、モグモ
グを楽しもう! とスイッチを入れ替えるも、どこも行列。して諦める。

あまりのヒトの多さに、「ワールド人混みフェスタだな、こりゃ」と歩くのも
やっとの会場内を2〜3周まわり、リタイア。戦利品はラオスで出品していた、
麻のショルダーバッグ。900円なりー。

山下公園を後にして、みなとみらいまで散歩がてら歩いていると、赤レンガ倉
庫で、またしても人の大群。覗いてみると、「横浜オクトーバーフェスト
2011」が開催されており、みなさん、巨大なジョッキ片手にビールに酔いしれ
ているご様子。

もの凄い勢いで会場に吸い込まれそうになるが、独りで呑んでても淋しいだけ
なんで、愉しそうに仲間と飲んでいる皆さんを横目に、ハンカチ噛みながら桜
木町の駅へ。

また今度ね。

Posted via email from ANALOG STAGE annex 765

0 件のコメント:

コメントを投稿